2008年4月24日木曜日

Nokia 5700でYoutubeを見る ブラウザー/アプリ編

ごく普通にNokia Browserを使ってhttp://m.youtube.comからビデオを見る。これが一応見れるのですがガクガクで音も画像もすぐに止まってしまう。日本語にも対応していてきちんとスムーズに動いてくれれば結構使えそう。携帯に入っているReal Playerのバッファーを上げることは無理かな?
見てみると3gpフォーマットでストリームしているのですがバッファーが少なすぎるみたいですね。
次はYoutubeアプリで挑戦。画像はスムーズなのですが・・・音が出ない!5700は公式には対象外ですしアプリも一応Beta版なので諦めるしかないかな?ちなみに日本語にも対応していないので日本語の部分は文字化けしている。

ブラウザーやアプリを使ってのYoutube鑑賞はこれでまずは諦めます。一度ダウンロードして携帯で見ることに今度はチャレンジします。

0 件のコメント: